Brilliant Grunt

各種作品の感想、批評。或いは、ただのメモ。

圧倒的絶望感 『アベンジャーズ インフィニティウォー』ストーリーと感想

f:id:shiramatsu:20190414063615j:plain

ストーリー

 ソーとハルクとロキの乗った船が襲われ、謎の集団にフルボッコにされる。

 タマキンアゴ、またの名をサノスは、この世界を構成するんだか何だかのパワーストーンを集めていて、ロキの持っていた石が奪われてしまう。


 さらに、地球にもあるのでサノスは取りに行く。

 サノスとその一味が強すぎて、ナノテクに進化した鉄男と蜘蛛男と魔法使いはかなわず、魔法使いが宇宙に連れて行かれるので、鉄と蜘蛛は後を追いかける。

 一方、オデコに石があるので狙われる瀕死のサイボーグ。ヒーローたちとモンスターたちの一大決戦が行われる。

 順調に石を集めてパワーアップしていくタマキンであった。

感想

  • サノスはサノスで、悪の志を持っているのが良い。
    • そして、目的を達するために、愛すらも捨て去るのである。
  • これでもか、というほど絶望させてくれる。
    • 死んだキャラは、次作で、ドラゴンボール的な何かで復活させる展開になるだろうか。それともそのままか。
  • マイティ・ソーの孫悟空感
    • やっと来てくれたぜー!そしてつええ!