Brilliant Grunt

各種作品の感想、批評。或いは、ただのメモ。

マット・デイモン主演意外とCGすごい映画「グレートウォール」

f:id:shiramatsu:20190407093757j:plain


ストーリー

 はるばる西洋から中国まで旅をしてきたマット・デイモンとその仲間たちは、山賊と変な生き物に襲われ、マトデとそのマブダチの二人だけになってしまう。

 なんとか万里の長城に逃げ延びた二人だが、そこには中国のカラフル軍隊がいて、捕らえられてしまう。
 ワケワカメの二人を放置したまま、中国軍と化け物たちの一大決戦が幕を開ける。圧倒的に強い化け物たちだが、混乱の中、マトデとそのマブダチは化け物を殺してしまうので、中国軍の信用を得て、Jian Tian演じるリンちゃんのハートもゲットするのである。


 実は、化物とは「トウテツ」という、漢字の画数がえげつない、中国の伝説の生き物なのである。

 トウテツは、60年に1回やってきて人間を食いまくる。しかし、前回よりも知能が増しているので、人間は追い詰められていくのである。

感想

  • 黒は歩兵、赤は弓兵、青は槍女兵、紫は何だったのか。
  • 思いの外、迫力のある戦闘シーンだった。
    • 1匹の巨大な化物が来るのかと思ったら、あんなにいっぱいくるとは。
  • 時代背景は11世紀らしい。