Brilliant Grunt

各種作品の感想、批評。或いは、ただのメモ。

【映画】The BFG

6/10

 孤児院に住む少女ソフィーは、夜更かししていたのだが、ふと窓から外を見ると7m級の巨人がいたのでベッドに隠れたが、巨人に連れ去られてしまう。そのまま未知の孤島にまで連れて行かれ、しかし意外とこの巨人が優しいのでとりあえず巨人をBFGと呼ぶ事にする。
 しかしBFGは巨人の国ではチビで、他の巨人は人間を食べるというのだが、ソフィーはBFGの仕事についていくことにする。その仕事とは「夢の素」を捕まえて人間に見せることらしく、夜な夜な町に現れては子供に素敵な夢を見せているらしい。しかし他の巨人たちは夜な夜な町に現れては子供をさらって食っているらしい。
 ということでソフィーは女王にかけあって巨人を捕獲させるのである。ヘリを見ると思ったより現代だった。しかし、結構な数の子供を食ったらしいのに島流しで済ませて良いのだろうか。駆逐した方がいいのではなかろうかと思った。
 とにかく、主演の少女が可愛らしいので良しとしよう。