読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Brilliant Grunt

各種作品の感想、批評。或いは、ただの読書メモ。

【PS2】新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

ゲーム

新鬼武者 PlayStation 2 the Best

新鬼武者 PlayStation 2 the Best

 信長が倒れ,豊臣秀吉が治世している時代,幻魔がそこかしこで暴虐の限りを尽くして,しかも秀吉と幻魔は通じているようでなにか大悪事を計画していた。そんななか主人公の結城秀康は相棒のみの吉と共にゲリラ戦を展開して,柳生十兵衛茜が登場すると,二人で幻魔が守りを固めるお城に攻め込む。秀康は相思相愛の仲であるお初と出会うが,お初は何らかの事情で敵の手中にあり,しかも茜は敵である柳生宗矩に惨敗してしまうのである。
 個人的に傑作。キャラクターは立っているのが多いし,ストーリーも良い(最後パワーインフレが激しかった様な気がするが),やりこみ要素も豊富。浜崎あゆみのエンディングテーマも良い具合に作用した。
 前作1,2は知らないが繋がりがあるようだったし,3の左馬介と阿児が登場する繋がりがあるのも好ましく思う。
 戦闘は簡単になり,爽快感は増えたが,空をとぶ敵を倒すのが面倒である。ついでに言うと隠しコスは微妙なのが多かった。

広告を非表示にする