Brilliant Grunt

各種作品の感想、批評。或いは、ただのメモ。

【PS2】機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記

 プレイヤーは連邦軍,或いはジオン軍を選び,一部隊の隊長となり一年戦争の地上戦を戦い通す。モビルスーツは様々な機体が登場,アレックスやケンプファー,イフリート改,ガンダム6号機,ドム・トローペン等など。ミッションには達成状況があり,完璧にクリアすると機体が増えたり,新たなミッションが出現したりするやりこみ要素があり,面白い。プレイヤーには常に僚機が2機存在し,散開やフォーメーションの変更などの指示ができる。
 任務をクリアしていくと,女の子たちが自動的に主人公にベタ惚れしていく。オペレーターの女の子は出撃前に身を案じるようになるし,いちゃいちゃムービーが始まったりする。しまいには秘書の女性が胸元のチャックをじりじり開けて誘惑してくるのである。結局のところ,これは良ゲーであると思う。