Brilliant Grunt

各種作品の感想、批評。或いは、ただの読書メモ。

Creeper World 2: Academy

 フリーゲームのCreeper World 2: Academyをプレイした。

 

 前作の,拠点をつなげて戦うCreeper Worldの続編。RTS防衛ゲームが混ざったようなゲーム。

 

 前作では母艦から建造物間を繋げ,物資を供給するというシステムだったが,今作では繋げる必要は無い。

 

 敵は液体のようなやや判然としない独特なものが徐々に迫ってくるというもの。今作新たにインベーダーのような敵が出てくる。あと例の敵はただ浸水してくるだけではなく,後半になると少しだけ工夫を施してくる。トラップのようなものも。

 

 新兵器が登場。あの液体をこちらも出せるという兵器。個人的にこれはかなり気に入った。ただこれだけは物資が別で,マップにある限られた資源でしか動かせない。それはちょっと残念。資源採取というのも新たに追加された要素。

 

 全部で10のステージがある。途中でどうやってクリアすれば良いのか分からない場所があったが,たいてい力押しでいけた。後半になるとクリアに時間がかかる場合もあるが,セーブ・ロード機能があるので安心。

 

 クリアすると,マップも増えた完全版のお誘いがあったが多分課金か。課金してまでやりたくはない。けれどもフリゲとしてはかなり面白かった。

広告を非表示にする